BLUE AZALEA 掲示板



カテゴリ:[ その他 ] キーワード: 同人 ゲーム ななしのおろち


6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[6] Re: ホラー好き

投稿者: 義弓くー 投稿日:2014年 8月24日(日)19時27分9秒 104.91.0.123.cc9.ne.jp  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

通りすがりさん、こんにちは。

興味を持っていただいたのに、mac非対応で申し訳ありません。
現在のところ、私のもとではmac用開発環境と起動確認環境がありません。

いずれ、別の開発ツールにてmac対応というのも余裕ができれば考えていければと思います。


※つきましては、動画での第一話プレイ(非実況)というのを用意しておりますので、もしよろしければどうぞご覧くださいませ。

★ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/watch/sm22844673




[5] ホラー好き

投稿者: 通りすがり 投稿日:2014年 8月22日(金)05時44分51秒 FL1-125-193-220-204.osk.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

おもしろそうだったのだけどwindowsのみか。残念。
次回はmacも対応してね



[4] Re: 昨日プレイしたので感想書きますね

投稿者: 義弓くー 投稿日:2014年 5月 1日(木)19時07分24秒 104.91.0.123.cc9.ne.jp  通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

猫耳さん、こんにちは。
ご意見ご感想ありがとうございます。

まず初めに。

本掲示板の方をしばらくチェックしていなかったため、確認と返信が遅れてしまったこと申し訳ありません。


★★★★★★★

もっと「冒頭にホラーらしさが必要」とのご意見、参考にさせていただきます。
初めに読者を油断させ恐怖に落とす……を狙ったのですが、難しいですね。

お金を払って遊ぶ作品なら、「せっかく買ったのだから序盤でやめたらもったいない」と思うものですが、無料の作品である以上、そうはいかないですものね。もっと序盤で掴む技術を研究していきたいです。


良いお化けが仲間になって一緒に戦ってくれるのは、今後も続けてく予定なので変更はできませんが魅力あるキャラクターを出せるように頑張りますね。

※そんな特殊なホラーなので「ファンタジーホラー」と命名しました。

★★★★★★★

キャラクター設定やパロディネタに関してはご好評でよかったです。
中学生当時の私自身の周りにあった話のネタや流行などを取り入れて、少しでもその時代を知っている人が「ふふっ」と笑って共感できればいいなと思って書きました。

……結果、作者登場というところまで行きすぎるのですが……、これもこの作品の個性として認めていただければ幸いです。

※初めてのノベル制作なので、春編はこういったノリの作品になりましたが、今後シリーズを重ねるにつれ少しは自重するかもしれません……少しは……です(たぶん)。

★★★★★★★

この文章を書いている5月1日現在、夏編収録の第三話のシナリオを四苦八苦で鋭意制作中です。(プロットを作っては壊してを何回も行っています……)

三話と四話で夏編を予定していますが、三話の完成時点で体験版を出そうかなと考えているので、ぜひ待っていてくださいね。それまでは、「くーの~と♪」をお楽しみくださいね。

……夏編なのだから、せめて体験版は夏までには頑張って出したいものです。

それでは、失礼致します。



[3] 昨日プレイしたので感想書きますね

投稿者: 猫耳 投稿日:2014年 4月11日(金)02時48分42秒 101-140-60-127f1.osk3.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

まず、感想としてタイトル画面はよかったのですがその後のストーリーの冒頭が少しまずい印象を受けました
ふりーむで落とした時、ジャンルがファンタジーホラーだったので落としたのですが
冒頭の重深歌と倫のやり取りがホラーをやろうと思ってゲームを落とした者のやる気を削ぎますね
途中で作者さんが出てきたりあまりにコメディすぎてこのままこのゲームと付き合ってもまともなホラーを見れないと冒頭で止める所でした
結果としてやめなくてよかったわけですがジャンルにホラーを含んでいる以上、もう少し
冒頭からホラー的ならホラー目的でこのゲームを始めたプレイヤーが落胆せずに済んだと思うのですが・・・
またお化けが仲間になってしまったりと全体的に見てホラーとしてはかなり微妙でした


さて、後はよかったと思う部分を書きますがキャラクターが良いですね、絵も可愛く好感が持てます
少女達の会話などにテレビやゲームなどの話題やネタを織り交ぜているので年相応の子供の会話としてすごく自然に見えます
(少し独り言が多すぎる気もしますが・・・そこもまた魅力かな)
時折でるパロディネタなんかも知ってるものとしてはクスッと笑えるのが良いですね
後は、個々のキャラクターの設定(特にお化け関連の設定とか)なんかもすごく面白いですね

個人的にホラーとしては微妙でしたがキャラやシナリオのノリがすごく好きなのでこのシリーズのファンになりました もちろんもっとホラー色が強くなるのも歓迎しますが・・・w
これからもこのシリーズを頑張って欲しいです
夏編楽しみにまってますー



[2] 掲示板開設!

投稿者: 義弓くー 投稿日:2013年 7月26日(金)19時15分11秒 104.91.0.123.cc9.ne.jp  通報   返信・引用

ご意見・ご感想をお待ちしております。

お気軽にどうぞ!



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年 7月26日(金)19時09分7秒 104.91.0.123.cc9.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.