秘密の掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


1028件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1029] 今思うに

投稿者: ぷっちん 投稿日:2017年11月17日(金)14時54分37秒 fp76f0b00f.chbd208.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

高校は乗り換え2つの遠いとこチョイスしちゃったり
若くして子供産んだりで、ずっと早起きしなきゃ
いけない環境にいたのでぇ~

今はご褒美かな?ってwww

休日も、バカ作は通常通りにバカ早起きしてるけど
わたすがいつまでも寝てても、特に文句は言われない。
(不満はあるだろうけどw言われないw)
へっへっへ~~~いいだろ~~~~~

>七五三

当然ながら、カラー写真ですね(≧▽≦)
そうそう、近所で着物を着て管轄のお寺へ行ってた
部員さんいたいた~
バスで通ってたと思う・・・・割と不便な場所にあった記憶。
でも、当時から毎月のお講で寺に行くの
いやだったなぁ~
なんか、いつも人でごったがえしてて 畳に座れなくて
板の間で正座で、しかもお寺の勤行 やたらゆっくりで長くて。
父親が折伏した時も、何故か一緒にお寺行かされて
でも、お講の時と同様 住職も寺の小坊主も関係者一同
にこりともしないで、子供ながらに「感じ悪い場所」って
ずっと思ってたよ。
だから、七五三・・・・着物は着てみたかったけど
寺に行かされるくらいだったら、無くてよかったかもw

>合併症

一番多い症状だもんね!地区の問題児さんも
目は手術したね~ で、最近またこの人に関しては
寛大でいられないwww
昨日、支部婦に愚痴っちゃったw
たる父が糖尿なのかは知らないけど、誰かとの
会話で「父も体調が悪いみたいだし~」みたいなね。
で、相変わらず口先では「心配」とか書いてたね~

>「やってくれない」てなんやねん。

ねーっ!!!
dvdの配線もやってくれないから、見られないんだって。
「自分でやれば?」って提案するも、なんだかのコードが
無くてなんちゃらかんちゃら言ってたね~
あんたは寝たきりの人なんですか?って感じ。





[1028] 冬が来た(;^_^A

投稿者: ちいちゃん 投稿日:2017年11月17日(金)10時16分52秒 112-68-189-225f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

冬は、ほんに朝起きるのが辛いっす(;^_^A
布団でダラダラしたい~w

>七五三
私は…お寺(日蓮正宗の)で七五三やった写真が残ってるわ(;^_^A
服はワンピースだったけれども、
ちとせ飴貰って嬉しそうに写ってるっす~。
成人式は私もやらなかったなあ。

>白内障
私の祖母もやったわ~その手術。
近所の婦人部さんも、つい最近やったらしい。
糖尿の人はなりやすいんだよね(;^_^A
たるこっちも、そのうち手術しないといけないかもよ。
「旦那っちがやってくれないから」って、この言いぐさが、なんか腹立つよね(--)
「やってくれない」てなんやねん。

>財務の功徳の体験談
何を話してよいものやら…だよね(;^_^A
私は今からグループだ。
地区婦が来るそうで…(^^;



[1027] 今朝は冷えた~

投稿者: ぷっちん 投稿日:2017年11月16日(木)17時03分6秒 fp76f0b00f.chbd208.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

そろそろ冬用のちゃんとしたお布団を出さねばw
(まだ夏掛けと毛布だけで済ましてる)
朝、決まった時間に起きなきゃいけない!じゃない
そういう生活してるから、いいぜ~ いつまでもヌクヌクでw
一応、早朝に目は覚めるけどダラダラできる~~~
唯一のダラタイム~

>核兵器なき

んっと・・・・語録が貧弱でごめんね~
言いたいのは、あれだけ「パパ様!パパ様~!!!」って
大騒ぎしてるくせに、カトリックの総本山であるバチカンで
しかも日本には特に注目すべき「核廃絶に向けての会合」がある
事自体、無関心なのはどうなのか?って事w
ローマ法王のツイッターのフォロワーでもある(みたいな)ので
知らないはずは無いんだけどねwww
どうせ上っ面だけなのね~ って意味でね。

>写真館

うちの嫁子も、産院でもらった無料チケットを活用したって
そう言ってた~
自分が子供の時は、写真ももちろん 七五三のお祝いすら
スルーされたw
今みたいに、会館で行事とか無かったしぃ。
成人式もしなかったから、そういった行事 とんと知らないやw
たるこみたいに、アテシの時はどうこうだったのにぃ!
今はフンガー!!!すら、思い浮かばないや。
やってもらっただけ、いいじゃんかねぇ
この贅沢者めがっ。

>たる父

数ヶ月前かな?確か、目の手術がどうのこうの。
白内障?って言ったかしら?
見舞いもだし、何かお手伝いしましょうか?的な言葉が
あいつには皆無らしいw
庭も旦那っちがやってくれないから、ジャングルだしだってw
お・ま・え・が・動・け・よ!!!

>今日のアレ

「○○さん、おはようございます。わかる!着物きついものね。
普段気ないものだから余計に感じちゃうのよね。着物が普段着の時代は、
着崩し方が分てるから楽に着ていられたのでしょうね。
今だって着付けされると苦しいもの。結婚式の時なんて苦しくて何も食べられなかったもん。
物凄く残念でした(笑)」

着物が普段着の時代は、逆に楽な格好しなかったからでしょ?
何?着崩し方って。
何?分てるって。
結婚式での花嫁は、着物を着てなくてもワシワシ食わねーよ。
ってか、やっぱり食い物の思い出かよw

>体験発表

さっき地区婦から、今度の広布部員会で財務の功徳の
体験談、発表してよ~ って言われたけど
断固 断ったw
毎年、なんとか参加できるように苦労してますぅ~
なんて、みなの前で話せませんwww
「今、発展途上なんでwww」って誤魔化したw
けど、あの地区婦の事だから その時になって
あの時、言ったでしょ?さぁ話して(`・ω・´)って
絶対に言われる~~~~
文化のほうの会合に出ようかな?wなんちてw



[1026] ふいっとな☆

投稿者: ちいちゃん 投稿日:2017年11月16日(木)11時49分33秒 112-68-189-225f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

さって。
今日から冬服を着て行ったみそたそ。
(昨日までは少し薄手の長袖)
ほんま、寒くなるのが早いわあ~。
例年なら、12月中ごろに切り替えるのに(;^_^A

>「核兵器なき世界へ」

チラ見した(;^_^A フキフキ
こういうニュースって、他の宗教関係者にも
紹介されたりしてるのかしらね。
こういうニュースは、大々的にやってもらいたいところ。

…と思って、調べてみたらば、
ネット上のニュースには載っているところが結構あった(^^)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111001226&g=int

>七五三の写真

今はどこも安く撮れるよねえ。
みそたそは、当日の着物レンタルも無料だったー。
あと、こっちではたまにスタジオマリオ(カメラのキタムラ)ってとこの
写真撮影&写真1枚無料券ってのが、地元の小冊子などで入ってることあってね。
こんどまたそれを使って1枚撮って来るわ~。

たるこっちのお父さん、不調なの?
お庭のお手入れなど、いつもせっせとやってくれてたんでしょー?
お見舞いも行かないとか、考えられないわ!

>NO MONEY

私なら…寄付金のカゴ回って来ても
これ言うかも(^^;
「もうミサに来なくて良い」って言われたりしてw
そう言われたら、間違いなくお金目当てだよねえ。







[1025] あ?やっぱり?

投稿者: ぷっちん 投稿日:2017年11月15日(水)14時00分3秒 fp76f0b00f.chbd208.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

今年は寒いよね~ って思うヨネ!←久々コメスケw
なんだか、夏はより暑く 冬はより寒く・・・って気候に
変化しつつあるのは、地球温暖化だヨネ!←しつこい?

今日の新聞の一面に「核兵器なき世界へ」って事で
バチカンで国際会議があって、主催者から招待受けて
SGIの代表メンバーが参加した・・・・って記事
読んだ?もしくは、チラ見した?

これ見て、宗教間の隔たりが随分と緩和されたな~
一昔前なら、考えられないな~ って思ったよ。
んでんで、本題なんだけど
ローマ法王と謁見したとの記事もあったけどさ。
たるこってば、法王を「パパ様」とか言っちゃって
溺愛してるんだけど、で、法王のリツィート掲載してたり
してるんだけど、こういう世界的ニュースは無関心なのな!って
やっぱりあいつは口先だけのミーハーなのな!って思った。
だって、仏教の集団の代表と謁見って キリスト教から見ても
異例中の異例なワケでしょ?
しかも、唯一の被爆国である日本なのに核廃絶の国際会議を
あんたの大好きなバチカンで開催された事実すら、興味ないの?って
思ったwww
最も、自分だって聖教の一面に載ったから知ってるのであって
そうじゃなきゃ知らなかったけど
あんなに「パパ様」「パパ様」って騒いでるくせに なんなんだ?って
漠然と思った、そんな朝でしたーん。

>今日の謎

「今日は七五三ですね。だいたいはみんなこの間の日曜日に済ませちゃったかな?
女の子は着物やドレス着て写真を撮るのね。今の子はおしゃれさん。
妹の娘ちゃんもそうだったよ。私の時代はそんな贅沢しなかったな。今が羨ましい…。」

確か姪っ子さんの事も溺愛してたのに、そんな贅沢はしなかったって
まさかのディスりっぷり。
ドレスや着物をあれこれ着まくって写真撮るのなんて
決して贅沢では無いよね?スタジオアリスなら、衣装は無料だし。
っていうか、おまえの時代って数十年前と比べられてもねぇwww
ミソタソも何着か衣装替えして写真撮ったよね?
贅沢なんだってさー!!!
金も出さないくせに、よく言うヨネ!!!
ってかさ、あんなに実家に依存してて しょっちゅう実家へ
行き来してたのに、母親恐怖症になって家族間でわだかまっても
その張本人の母親没後、すっかり実家と疎遠になっちゃったのって
妹さん的に思う所があったのかな?って思っちゃったり。
お母さんの葬儀で親戚から大声で罵られた時、誰もかばってくれなかったのは
同意だから?とかね。
まぁ、闘病中はまだしも 葬儀・納骨・墓地問題すら
何も手助けしない姉なんか、頭に来るだけだよね 妹さんにしてみたら。
香典、それなりの金額包んだのかな?とかも思っちゃうよ。w
「面倒見る約束で同居してる」って頭だから、何もしなくていいとは
普通は思わないヨネ。
今、お父さんがなんか不調らしいんだけど 当然、見舞いすら
いかない様だし・・・・。
あんなにお世話になってたのに。
キリスト教に浮ついてないで、人として当然な行動を
なんであいつはやろうとしないんだろうね?
自転車で行ける距離だそうだよ?実家。

>神父の言葉

イヤイヤイヤw私も当然、それは思ったよw
なんか寺の坊主みたいな考え方だなって。
あ!確か、あいつンとこの神父って仏教上がりだって
言ってたな。
なら、お布施主義も納得!
そんな「寄付金集め」のミサにだって、あいつはなんだかんだ
理由つけちゃ、さぼってるんだもんなぁ!背徳者めwww
寄付金のカゴが回ってきた時、「私は貧乏でお金が無いのでパス!」って
アリなのかな?www
最近、地区婦が物品勧奨の言葉掛けをする際に
「NO MONEY(≧▽≦)」って答えてるけど
内心はムッとしてると思うwww



[1024] 今年はほんに…(;^_^A

投稿者: ちいちゃん 投稿日:2017年11月15日(水)12時18分52秒 112-68-189-225f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今年は寒くなるのが、早いねえ(;^_^A
今週末、雪が降るかもしれないとのことで…。
まあ、まだ許せる寒さだけどね。
これが、年末年始になると最低気温が-5~-10度くらいまで
下がって来るからねえ~…。
ほんま住みにくいところだわ(--)

>字は忘れるし書けないし…手紙を書くのも字が乱れて大変恥ずかしいです。

いや、そこを恥ずかしがるより、パソコンに頼ってるくせに
誤変換ばっかりな文章を恥ずかしがるべきではっ!
甥姪さんは、みそたそと同年代かあ~。
そりゃ、まだスマホは登場しませんなあ。
調べるっちゅうても、普通に親に聞けば分かる範囲しか
習ってないし(;^_^A

>次男ちゃん
祈りは具体的に!が良いらしいから、
私も来年から職場復帰できるようにと祈っておく!

>「聖書の勉強より、ミサに参加せよ」

私なんて、とっても疑り深い嫌な性格してるからさ、
こんなこと言われたら「寄付目的なんじゃないの?(--)」って
思ってしまうわ~。

そうそう。キリスト教は、人のために尽くしなさい!って教えでしょう。
もちろん、ご老人などに前の方の席は譲って、
自分は後ろの方で立って教えを聞くだけで「幸せ!」っていう
気持ちでミサに参加するべき!教えてもらうだけじゃなく、実践しないとね!



[1023] ちゃむかったね!

投稿者: ぷっちん 投稿日:2017年11月14日(火)14時06分31秒 fp76f0b00f.chbd208.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

今朝は珍しく、ストーブをつけました。
バカ作は毎朝、つけてるようだけどね。
(今は何も暖房は使ってませんw)
ちいちゃんの方で書いた通り、ティバは温暖なので
そうそう暖房はすぐには使わないのだが
例年だと、勤労感謝の日あたり・・・・がストーブ解禁だったのに。
今年は季節が進む君な雰囲気なので、あっという間に本格的な冬が
やってくるのだろう・・・・。
暑いのもイヤだけど、寒すぎるのもねぇ!www

>今日のプゲラ

「○○さん、こんにちは!わかる!私もPCやスマホに頼ってしまい、
字は忘れるし書けないし…手紙を書くのも字が乱れて大変恥ずかしいです。
今は考えるよりもスマホで調べたほうが早いので、辞典で調べることも亡くなりました。
子供のころは辞典を引くのが好きだったのに。姪甥はどうしてるんだろう?」

はいはい・・・・つっこみ所満載だよっ!今日もたくさんあるよ!w
PCに頼ってたって、誤変換してんのはどう言い訳するんだーい?ああん?
って言ってるそばから、亡くなるんかいwww
甥姪はまだ小学校に入ったばかりだから、さすがにスマホ検索なんか
するワケねぇだろがっ!!!!こんバカ!!!マジでガチでバカ!

今朝は体調も優れず、グダグダしてたんですってよぉ!
で、歯科予約があったのでなんとかこなし
午後からまた昼寝するんですって。

一方、中度のうつで休職中のうちの次男。
誰にも頼れず、独りでなんとか頑張ってるのにさぁ。
(昨日は少々の食材を買ってあげたけどwでも作るの自分だからね)
何の努力もせず、悪いのは全て人のせいで 決意ばかりご立派な
口だけのこういうヤツを見てると、ほんとムカツク。

あ・・・・ちーこおばたんも、祈ってくださるのね。
ありがたや~ マジで ガチで ありがたや~
具体的には、来年から職場復帰できるように!って
祈ってますだ。
結果がどうあれ、いい方向へ向っていって欲しいものだ!

>その次男

で、家賃はとりあえず滞納してるそうだがw
管理会社から着電あったら、絶対に居留守使うなよな!!!
って、きつく言い聞かせておいた。
じゃないと、私ンとこに連絡入るのよぉ~
マジ勘弁だわよ。

>再びのたるこ

以前ほどの熱意は、本当に感じられないので
いい加減、お熱が冷めたのかもねw
だってさ、あそこまで大騒ぎしといて(ぴいこさんとこ参照)
普通だったら、少々の不都合や人が多いとか云々はさ
とりあえず置いておいて・・・・じゃないの?
最初の頃は、気分が優れなくても 御ミサに出たら
気分爽快になった!って喜んでたんじゃないの?
それだったら、人が多いからイヤとかそんなの
信仰心からみたら、些細な事じゃないの?って思うけど。
で、あいつの管轄の神父さんも「聖書の勉強より、ミサに参加せよ」
って教えみたいよ?
なのに、またお勉強会とやらに参加していっぱいお勉強するんだとよ。w
(神父の教え通りにしねーのかよwww全く、人の話をきかないヤツだ)

あと、第一ミサに参加するのって 自分んちの車を駐車したいが
為に、早めに行って堂々と停車して ミサの座席もいいとこ確保したいが
ためなんだと。
ええ~っと、確かキリスト教って 博愛をうたってるので
他人に施す教えだったよね?www
なんでもかんでもてめー主義!さすがッス!www
狭い駐車スペースは、年配や身体の不自由な方用にとっておくんじゃないんだw
座席も、私はいいからあなた!ほら 前の方にお座りなさいな・・・じゃないんだw



[1022] 12月並みだそうで(;^_^A

投稿者: ちいちゃん 投稿日:2017年11月14日(火)11時35分14秒 112-68-189-225f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

明日から12月並みの気温になるらしいっすね(;^_^A
そろそろコートを出さねば…。

>次男ちゃん
5万円じゃあ、家賃で終わってしまうわ…(^^;
なんとか乗り切って(立ち直って?)欲しいね。
遠くからおばちゃんも応援してるで!

>ガラケー
ほんとにねえ…。時代は変わった…(年寄り臭い)。
学校の連絡網は、メールよ。
地域の連絡もすべてメール。
そのうち、これらも全部LINEに切り替わるのだろうか…。
スマホに変えたら真っ先に連絡するわ!

>たるこ

へー。早くも、飽きてきてたりしてね(;^_^A
次は何にハマるのかな~。









[1021] 今朝はまた冷え込んだ~

投稿者: ぷっちん 投稿日:2017年11月13日(月)15時43分43秒 fp76f0b00f.chbd208.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

気がついたら、秋を通り越して 暦の上では
冬になってしまったのだね!
しかし、ふくよかなワタクシは今日も薄手の長袖シャツ
一枚で過ごしてるのであったwww

今日はメンヘラ次男が、一気に給料が下がっちゃって
食べていくのに生きていけなーい!って言うから
ここで簡単にお金を貸すのはなんか違うと思い
とりあえず、ご飯を食べに誘って その帰りに
しばらく食いつないでいく為の、食材の買出しへ行ってきた。

特に行きたい場所も無く、食欲もさほど無い・・・・けど
結構あちこちうろついているみたいなので、そんなに心配では
無いけど、なんとか立ち直って?欲しいw
先月の給料、5万そこらだったってwww
そりゃねーw
「(実質)ニートなんだし、微々たる金額もらえるだけでも
御の字だぞ!」って言っておいた。
もう少し我慢すれば、ボーナスもあるみたいだし・・・・。
来年早々、社会復帰できればな~ って思ってます。はい

>ガラケー

逆に新機種も発売されなくなったし、サービスが徐々に
なくなるんでしょ?
この機会に是非機種変されたし!
そしたら、LINEも登録してね(はぁと)
んで、ID教えてね(音符)

最近じゃ、学校の諸連絡も一斉メールとかなんでしょ?
携帯すら持ってない世帯はどうすんだ?って話だよね。
まぁ、(仮に)生活保護世帯も普通にスマホ持ってるしね。
全世帯がスマホになれば、料金形態も安くなるかな~
格安スマホとかって、詳細がわからないからなんか不安なんだよね。
特にうちは固定電話も入れてないし、スマホが無かったら
連絡手段が無くなるんだわー。
しかし、バカ作ムカツクからこいつはガラケーに戻せや(゚Д゚#)ゴルァ!!
って思うけど、絶対に死んでも変えないだろうねwww
今や彼のライフワークに欠かせないアイテムだもの スマホw

>たるこ

あんなに好き好き言ってるくせに、日曜日寝坊して
礼拝さぼったんだってwww
え?だよね。
第二ミサは混雑するので、お休みしちゃいました だって。
求道心薄いね~~~
さすが!にわかクリスチャンw



[1020] おおっ!

投稿者: ちいちゃん 投稿日:2017年11月13日(月)09時57分25秒 112-68-189-225f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

18日(土)にごそたそが休みなので
サルを見に行こうかと思っていたけれど…
なんと、雨の予報(;^_^A

ZCOさん、懐かしいねえ。
金魚柄は、かわいかったねえ~w

>スマホ

ふむふむ。なるへそ。
最近、スマホじゃないと、ほんまに不便を感じるようになって来た(;^_^A
スマホ…というより、いろんな連絡が「私以外」LINEで来るみたいで
私だけ「あ、連絡忘れてた!」って言われることが多く…(^^;
去年の役員同士の連絡とかでもさ…。
学会の連絡も、今はLINEが主みたいだし~。



レンタル掲示板
1028件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.