ファミール江波公園リバーサイド



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


55件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[55] ご支援感謝!!

投稿者: 711 堀江 投稿日:2016年 5月30日(月)10時44分3秒 pl1999.nas81g-3.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

ファミールの歩みに新風を吹き込んだような気がします。
これが「自治」への道かな、とも想います。
本当に苦しい日々でしたが、第一関門突破です。
ですがこれからが大変な道のりだと想います。
桒原新理事長には、辛い道のりかもしれませんが、頑張ってほしいと願います。
私たちも微力ですが、精一杯支えていきますので、引き続きよろしくお願いします。

私堀江は、理事長より「修繕部会」担当を命じられました。
総会でのメインテーマの一つであり、またマンションの将来を左右する重要な命題
ですので、多くの皆様の意見を取り入れながら、適正な案を作り上げていきましょう。
手法として本年度は、「修繕委員会」ではなく、「修繕検討部会」として理事長が
理事会の内部組織として発足させた意向をくみ取り、自由な論議のうえ、住民の合意形成
に努めて生きたいものです。
この部会のスタートは、今年度実施しなければならない課題で、総会決議の工事の実施です。
(埋設管改修工事と水道量水器の更新)
同時に臨時総会に諮る必要があり、早急に実施すべき工事の検討です。最優先はエレベーター
リニューアルです。住民に理解を求めることが肝要なので、広報担当とも協議していきます。
来年度以降の長期計画については、建物・設備診断結果を検討し、緊急度と実施しなければ
ならない項目をまず洗い出すことだと考えています。
理事会役員による部会員と外部よりも参加をお願いし、公平・公正な運営を目指します。
昨日千葉さんに参加をおねがいし、承諾を頂きました。ほかにも専門家の参加も目指します。

とりあえずまとまりのない段階ですが、部会のリーダーとして考えを記しました。
ご意見等お聞かせ頂ければ幸甚です。




[54] お疲れ様でした(2)

投稿者: 719beauty8ge 投稿日:2016年 5月29日(日)23時15分2秒 KD125051183249.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

この度の行動の陰には長岡さんや中村さんの顔の広さで、お知り合の方々にこの難局を話し、ご理解を頂いた方が数多くいらっしゃいました。 重ねて御礼を申し上げます。
これからも宜しくお願い致します。 



[53] お疲れ様でした。

投稿者: 719beauty8ge 投稿日:2016年 5月29日(日)21時44分27秒 KD125051183249.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

今日の結果、色々と関係して頂いた方々に感謝申し上げたいと思います。 ”勝って兜の緒を締めよ”ではありませんがこれから住民の皆さまの為に如何に取り組んで行くか身の引き締まる思いです。
堀江さんの奥様から2015年度の理事会はどうなっているの? と言う質問から私の自宅で理事会報告をさせて頂き・・・結果大きなうねりとなり・・・仲間作りが始まり・・・千葉さんの発案によるエレベーターの勉強会、広関連の勉強会と情報収集をさせて頂きました。
堀江さん、千葉さんが色々と住民の皆様にポスティングして頂き、太木さん、増田さん、田辺さんのご発言等々のお陰で体勢が大きく変わったものと思います。
これからが大変ですが何卒宜しくお願い致します。



[52] お疲れ様でした

投稿者: 千葉 投稿日:2016年 5月29日(日)20時34分52秒 FL1-218-42-9-91.hrs.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

 今日は、本当にお疲れさまでした。長かったけれど、否決できてよかったです。ホッとして、力が抜けてしまいました。とは言えこれからが大変だと気を引き締めています。
 提案ですが、マンションとして広管連に加盟してはどうでしょう。残念ながら、現在のマンションは分裂状態です。新たな長期修繕計画を立てても反対が出るかもしれません。修繕積立金を下げるのに反対するための計画だと。客観性をアピールするためには、第三者の目が必要だと思います。久保さんは、私はちょっと残念な気がしているので、広管理に加盟するのはいかがでしょうか。総会を開いて承認を得る必要があり、高い(7~8万円)のが難点ですが、これからのマンションの将来を確かなものにするのは安い投資だと思うのですがいかがでしょうか。



[51] 申し訳ありません

投稿者: 千葉 投稿日:2016年 5月26日(木)00時37分3秒 FL1-218-42-9-91.hrs.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

29日の総会が心配です。28日の事前打ち合わせには、ぜひ参加したいのですが朝から仕事で、おまけに夜は送別会が入っています。申し訳ありません。
私に委任したいという方から連絡があって、はじめと今日が締め切りと気づきました。急遽、悪筆ですが質問書にたくさん文句を書いて提出しました。また、落ち着いてから、内容をお伝えしたいと思いますが、当日は総会に参加して言うべきことを言いたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。



[50] 新理事内定

投稿者: 711 堀江 投稿日:2016年 5月23日(月)11時13分17秒 pl1999.nas81g-3.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

5月1日に佐藤理事長より、新理事の招集がありました。
 この会合は、新理事の担当を決めるためのもので、それ以外の質問等は一切受け付けないという
 相変わらずの対応でした。

 総会において、議案の検討、引継、新旧理事顔合わせ等を申し入れましたが、総会の承認を
 受けるまでは、我々は単なる候補であり、そのような打ち合わせには応じない、とのこと。

 総会終了まで新理事候補には何の権限も与えられないというのは理解できない。
 そもそも役員任期は4月1日にスタートしており、やかウインの業務を始めなければならないはず。
 短期間に二度も開催するのは大変なので、便宜上決算総会と同時に承認、つまり事後承認という
 位置づけだと解釈するのが妥当と想うが、佐藤理事長はあくまでも任期は5月末総会まである、と
 主張して譲らない。 それなら役員任期を6月1日から5月31日に改正が必要と考えます。
 いずれにしても、この任期についての取り扱いも新理事会で検討すべきと考えます。

 駐車料と修繕積立金、長期計画について
  長期計画については、新理事会で検討する、としながら、収入計画だけ先行して変更するなんて
  考えられないことです。千葉さんのご指摘の通りです。
  しかし総会で無関心派を取り込み、可決されてしまうこともあり得るので、心配です。
  しかも具合の悪い項目を削除した悪意の計画であり、12,13年後には資金不足となる恐れが
  濃厚であり、何としても阻止したく、桒原新理事長が対策を講じています。

臨時総会と全く考えを改めないまま、強行突破を目指す佐藤理事長です。今は住民が現状を認識し
正しい判断をしてくれることを祈っています。





 



[49] 新理事の召集

投稿者: 711-kei 投稿日:2016年 4月28日(木)22時05分34秒 pl1999.nas81g-3.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

5月1日(日) 17時から30分の予定で新理事の招集がありました

女子会で集まって話し合った結果、その前に新理事の立候補者と千葉さん、田辺さんも加わって貰って今後の
対策を練ったのが良いのではないかと言う話に成りました。
4月30日か5月1日どちらか、都合がつく日と時間をお知らせ下さい。



[48] 新理事の件

投稿者: 719beauty8ge 投稿日:2016年 4月26日(火)11時43分4秒 KD125051183249.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

2016年度 新理事はおおよそ前にお知らせした人員だと思います。
佐藤理事長が今月末か、来月初めに新理事を招集し役決めがされると思います。
ポスティングの件に付きましては千葉さんの新理事連名で出すこと賛成です。



[47] 議案書ありがとうございました

投稿者: 千葉 投稿日:2016年 4月25日(月)23時24分38秒 FL1-218-42-9-91.hrs.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

 今日、議案書を拝見しました。ありがとうございました。
 本当に、あきれるばかりですが、こうなると理事長だけでなく、本年度の理事の方々の常識を疑ってしまいます。本当に残念にことです。このままでは、どういう結果になっても亀裂が残ることが懸念されます。
 来年度の理事候補はどういうことになったのでしょうか。7階に二人出ることはできるのでしょうか。
 もし、理事候補が決まった場合、定期総会の前月の理事会と同時に、次期理事の顔合わせが行われ、理事長を決めることになると思いますが、どうなるのでしょうか。

 ここで一つご提案ですが、次期理事の連名(理想的には全員一致ですが)で、議案書に反対のポスティングを行ってはどうでしょう。「このままでは、次年度の正常な理事会運営ができません」などというのはいかがでしょうか。



[46] 4/24理事会結果拝読しました

投稿者: 711 堀江 投稿日:2016年 4月25日(月)09時51分21秒 pl1999.nas81g-3.n-hiroshima.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

賛成1、反対8
恐れ入りました。あれだけ事情説明しても全く聞こうとしない理事長に理事。
理事の皆さんも佐藤さんに完全に洗脳されてるのかな?
それとも我々が非常識なのか、とも思えてきました。
今後どう動けばいいのか、住民の皆様の大多数が理事会と同意見なら
我々の抵抗は無駄だと言うことになります。
一生懸命にアピールしてきたことを認めてもらえないというのは辛いものですね。
桒原さん、いつも無理ばかり言って、辛く不愉快な思いをさせて申し訳ありません。
しばらくはこのマンションのこと考えたくない心境ですね。
昨夜は本当にお疲れ様でした。


レンタル掲示板
55件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.