teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々に

 投稿者:四十郎  投稿日:2008年 9月14日(日)13時47分15秒
  46インチの液晶TVを買って、
マーク・ノップラーとソニー・ランドレスを見てる。

音楽の素晴らしさもさることながら、
46インチのTVで圧倒される。

マーク・ノップラーのレーザーディスクは
画像荒いが、音楽が素晴らしい。

昔の映画を見ても素晴らしい。
映画にこんなに情報量があったのか?と思うと。

昔の田舎の映画館では、でかい画面で、多少ぼやけても
フィルムライクな映像が目の前に夢のように広がってたんだな。

ブロックノイズの映像とアナログを間引いた音声。

やはり失われている。
 
 

新譜

 投稿者:四十郎  投稿日:2008年 5月18日(日)15時58分6秒
  Ry Cooder、John Hiatt、Sonny Landreth、、、
新譜や、、、
楽しみや、、、
 

3曲しか、、、

 投稿者:四十郎  投稿日:2008年 5月17日(土)09時50分30秒
  仕事で急用ができ、3曲しか聴けんかった、、、

また、ゆっくり飯でも食おう!
 

四十郎さん…ゆうべ久しぶりに会えたのにあんまり話せなかったっす。元気そうで良かった。またゆっくり会いましょう!!

 投稿者:桃谷商店街  投稿日:2008年 5月11日(日)03時29分5秒
  エロホン 燃やそうぜ!  

鞘(さや)に.........

 投稿者:モダンギター  投稿日:2008年 4月22日(火)02時12分23秒
  やっぱり鞘に収まらない刀やなあ。
収まってたら、もっとちゃうやろうなあ。

でも、そんな刀もあってもいいかなと思う。
ずっと、収まらんままでギラギラしとくのが合ってる。
所詮、1人やなあ。
 

 投稿者:四十郎  投稿日:2008年 3月29日(土)20時10分46秒
  犬というものは生き物の中で一番悲惨なのか?それとも人間に寄生し、共生し、甘んじる生き物なのか?

「おっ、うまそうやな」

うちの母親が小さい頃に犬を飼っていた。
戦後の貧しい時期や。
高知やさかい田んぼ持ってたらそない苦労はせん。

あるときその犬が居なくなった。
あるとき、村で、たちの悪い若者が盗みか何かで捕まった。

ろくに言葉も通じない。
当時のポリは今より厳しかったから問い詰めた。

他に何かやっとったら言うとけ。

「吉田(おいらの母親の旧姓)のとこの犬喰うた」
 

武庫之荘のバー

 投稿者:四十郎  投稿日:2008年 3月26日(水)22時45分15秒
  最近、酔っ払うと武庫之荘の帰り道にあるDylan’s Barと言うところに吸い込まれる。

べろべろな自分が分かるが、一回り上の音楽好きなマスターまさに関西の音楽好き。

優作よ、いっぺん飲みに来えへんか?
バーやけど、軽くライブも出来るよ。
 

家族

 投稿者:四十郎  投稿日:2008年 3月22日(土)15時01分6秒
  家族。

優作は家族を創っている。

俺は違うところで「家族」を創ろうとしている。

家族のかたちが変わってきているのか?
自分たちが元凶なのか?

家族は安心できる。
ただ、家族は生き耐え、生き絶える。
残るものは、自分の足元を見ないと。

そこには、沢山の家族が居る。血がつながってなくとも。
 

大阪の人 PARTⅡ

 投稿者:四十郎  投稿日:2008年 3月12日(水)23時10分49秒
  ルール守らない。

道端に飼い犬の糞をさせて、右左見て、そのまま放っとく。

自分の家の前に糞があると烈火のごとく怒る。

目の前の些細なルール違反は自分の理屈でいい訳する、、いや、まさに逆切れする。

下品や、、、

そのくせ、文化なり芸術を語る。

いつか、もっと、下品なものが立ちはだかるかも知れないのに、
大阪に閉じこもって、文化は大阪にありき、、、

大阪、、大阪。
 

80年代ロック

 投稿者:四十郎  投稿日:2008年 3月 9日(日)15時35分49秒
  スプリングスティーン、ジャーニー、クィーン、Bジョエル、Bスキャッグス、マドンナ、ステービィーニックス、U2、Hルイス、Jクーガー、Bアダムス、エアサプライ、Rスプリングフィールド、なんか面白かったな、、、ダサいが、、、勢いがある。変な普遍性もある。ん~、捨てられん。  

レンタル掲示板
/10