teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


残念でしたが

 投稿者:ぽこ  投稿日:2017年 4月27日(木)15時42分2秒
編集済
  今年のお花見は思うようにできませんでしたね。
長く咲いていたので最後に岡山県の津山城に行ってきました。
桜吹雪が綺麗でした。今度は満開の時期に行ってみたいです。
御室の桜(嵐山)も予定していたのですがこれも満開時は行けず、嵐も吹き荒れた事もあり
諦めました。桜は難しいですね。

チャーちゃん頑張っていますね。
お手紙書いてみようかな・・・・・
 
 

お花見されましたか?

 投稿者:ちむたん  投稿日:2017年 4月23日(日)23時03分32秒
  東京は週末に雨が続いてしまい、今年は青空の下の桜が見られませんでした。
夜桜はそれなりに見たんですが…。

朝晩はまだかなり冷えますよね。どうぞご自愛くださいませ。

チャーちゃんのインスタ、実にチャーちゃんらしい、普段の口調通りの語り口に
しみじみしながら見ております。
ご体調はアップダウンが激しいみたいですね。少しでも安定するといいなぁ…
 

ご無沙汰しています

 投稿者:ぽこ  投稿日:2017年 4月 5日(水)22時21分12秒
  ガラケーからスマフォに変えました。
チャーちゃんのインスタやっと見られました。
可愛いくて美しいワンちゃんだー

関西の桜はまだ5分咲きです。明日夕方ごろから雨らしいので
お花見は来週前半が良いのかな・・・・

関東は早く咲き始めた割には寒かったから長ーく楽しめますね。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ちむたん  投稿日:2017年 1月 5日(木)18時13分20秒
  ぽこさん、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪
毎度遅レスすみません…。

震度5強にはたまげましたが、特に問題なしでした。
年末年始は私もかっしーの実家にお邪魔していまして、やっぱり時々揺れましたね。
最近多いのでいやな感じです。ほんとに、祈るばかりです。
 

地震

 投稿者:ぽこ  投稿日:2016年12月30日(金)15時27分25秒
  かっしーの実家はいかがでしたか?
かなりの揺れにびっくりしました。
年末のあわただしい中大変でしょうね。

来年こそは穏やかに過ごせるよう祈るばかりです。
 

お帰り~

 投稿者:ぽこ  投稿日:2016年11月14日(月)21時54分7秒
  ちむたん、かっしー 美味しい物いっぱい食べた?
良い所でしょうね。行ってみたいわ~~

水曜日から富士山の近くに行ってきます!
 

美術館で5時間はすごいです

 投稿者:ちむたん  投稿日:2016年10月29日(土)23時30分52秒
  大塚美術館、楽しそうですよね。行ってみたいのですが四国はなかなか遠い…。
古代の文様をスケッチする若者、わたくし的には見どころがありますね!(笑)
 

色んな意見はあるけれど

 投稿者:ぽこ  投稿日:2016年10月12日(水)21時26分47秒
  徳島県鳴門にある大塚美術館に行ってきました。
晴天で久しぶりに見る海が綺麗だった~~ちょっとだけ鳴門の渦も巻いてたしね。
美術館ではお昼休憩を除いて5時間歩きましたぞ!
でも痩せないな・・・・
もうヨーロッパには怖くて行けないから陶板画ではあるけどシスティーナ礼拝堂の天井画やら
ダ・ビンチの最後の晩餐やモナリザをみてきました。
イタリアで実際に見た絵にも再会でき感動がよみがえってきました。
広くて数が多くて大変でした。でも私的には許せるかな。
そうそう、神戸の人が個人所有していたゴッホのひまわりが空襲で焼けたそうですが
画集を参考にして実物大によみがえっていました。
数校の中学生がお勉強に来ていました。一人の男子が黙々と古代の文様をスケッチしている姿を見かけました。方や集合時間までソファーでお昼寝している子も居たな~~
 

お大事に…

 投稿者:ちむたん  投稿日:2016年 8月28日(日)10時42分44秒
  かっしーは幸い問題なく帰宅できました。
しかし、姪2号が8/22に北海道旅行から帰ってこようとしていたのですが、一日中空港で待つはめに。
結局夜11時頃にやっと羽田に着いて、当然家には帰れないので近くのホテルで1泊したそうです。

月曜夜以降にまた台風とか言っております。しかもダムのあるエリアには大して降ってないこの状況って。

関西は暑い夏だそうですね…。25日の時点で8月の猛暑日が22日あったとニュースで見て、
眩暈がしそうでした。たまりませんよね。

お友達のご病気、お気持ちお察しいたします。
ご全快をお祈り申し上げます。
 

一日遅れで

 投稿者:ぽこ  投稿日:2016年 8月24日(水)11時59分52秒
  ちむたん、お誕生日おめでとう~~体調も良くて台風さえ来なければ良い日になったのにね。
毎年?齢を書いて下さるのでチャーちゃんのお誕生日にいくつになったかな?って悩まずにすんで助かります(笑)
かっしーは台風の中無事に帰宅できましたか?今年は関西が猛暑、台風は関東以北と何時もと違った夏になりました。異常気象???地球がどんどん危なく成ってる???

大学の親友が突然、病気で入院。病名は聞いていませんが厄介なものです。
我が身のときもショックでしたが、親友となるともっとショック!
たまたま同じ病院なのであれこれ不安を少なくできたらと声をかけるだけです。
まだまだ一緒に遊びたいよ~~
 

レンタル掲示板
/35