teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


徳山ユネスコ協会

 投稿者:戸倉正治  投稿日:2015年 9月12日(土)22時52分33秒
  原田 茂 会長様

 日本ユネスコのロゴマーク(エンブレム)のマニュアルとCDを同封します。
 これらは、寺尾さんから預かっていたものです。
 バルテノン神殿はユネスコ(国際連合教育科学文化機関)のもので、民間ユネスコ(日本国の仙台から上田康一氏)によって世界に広められ、20005年まで使われ、2006年からは現在の鳩が使われるようになりました。徳山ユネスコ協会では、現在も腕章とインターネットのウエブサイトに使っています。厳密にいえば著作権違反ですがユネスコ本部からクレームがつくともお思えません。日ユ連の川上千春事務局長(寺尾さんの後任)は、腕章があることをご存知ななかったようで、もしかしたら徳ユ協だけの独自のものかも知れません。

                                      平成27年9月2日

 
 

こおのウエブサイトについて

 投稿者:戸倉正治  投稿日:2015年 9月 9日(水)10時30分18秒
  このウエブサイトはよくできているのですが、どなたがお作りになったのでしょうか。  

世界遺産について書かれていますね

 投稿者:清水寺  投稿日:2009年11月30日(月)13時07分12秒
  初めまして、徳山とは少し関係のないところなんですが、京都の清水寺について専門的に書いているサイトを展開しています。
清水寺|世界遺産

http://kiyomizuderara.com/

 

日本ユネスコ協会連盟HPのTOPIC絵画展表彰記事での誤記について

 投稿者:手嶋 寛メール  投稿日:2009年 4月 2日(木)13時20分26秒
  徳山ユネスコ協会 殿
日々の御活動大変ご苦労様です。また、この度、東京にて開催されました「第11回「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの」絵画展・全国表彰式」では、表彰式出席へのひとかたならぬご高配を頂大変ありがとうございます。
早速ですが、今回日本ユネスコ協会連盟殿のHPにご掲載されました、最新のTOPIC紹介「絵画展関連」の詳細説明ページ(展開画面)の記事中で、下から2行目「また今回の授賞作および新さコメントは4月中旬よりHPで公開予定です。」の「審査コメント」が「新さコメント」となっております。
大変失礼とは存じますが、ご連絡申し上げた次第です。

最後になりましたが、当方は、この度栄誉ある賞を頂いた、手嶋と申します。
又、協会本部への連絡方法(Address)が不明でしたので、貴徳山協会に連絡させていただいた次第です。

手嶋 寛
 

いつもありがとう、ございます

 投稿者:mayumi  投稿日:2008年 4月 1日(火)21時49分59秒
  ユネスコ英会話会員のまゆみです。お世話をしてくださる関係者の方々には、いつも頭がさがるおもいです。楽しく学ぶだけでなく普段では体験できない行事に参加でき感激しています。もっとたくさん仲間が増えたらいいですね。これからもよろしくお願いしマース。
追申 ホームページ更新お願いします。
 

リンクさせていただきましたm(..)m,

 投稿者:てっちゃんメール  投稿日:2007年 8月21日(火)21時34分42秒
  徳山ユネスコ様
はじめまして....いつも掲示板を拝見させていただいております。
最近、「サルビアネット 下松市超高速」という下松市及びその周辺地域の情報サイトを立ち上げました者です。
この度は私のサイト「周南超最強リンク集」
http://bookmarks.yahoo.co.jp/kai_pipi55
に「徳山ユネスコ様」の掲示板へのリンクを
勝手とは思いましたが、リンクさせていただきました。
(もし、NGでしたらご連絡ください。m(..)m,)
どうかリンクの件、お許しください。
よろしくお願いしますm(..)m,

下松市超高速
http://free1ax7.oops.jp/
くだまつ++BBS++
http://free1ax7.oops.jp//kudamatsu/cgi-bin/bbs/joyful.cgi
下松ウェブアルバム
http://picasaweb.google.com/free1313
管理人 てっちゃん

http://free1ax7.oops.jp/

 

(無題)

 投稿者:金魚好き同好会  投稿日:2007年 3月25日(日)17時02分36秒
  相変わらず今日も人間界で何があろうと構わず金魚たちは泳ぎ続けています。07.3.25の昼下がり、だいぶ気候もよくなりあくびもでそうなくらい気持ちよさそうに泳いでいます。考えることとすれば餌の時間を今か今かと待ちわびていることぐらい。ぼくも一日限定なら金魚になってみたいな。そしてみんなと仲良く泳ぐ、、、色もかたちも様々だけど金魚であるということはみんな同じ。ここでは人種差別というか魚種差別は存在しないのだろうか?みな仲がいい。ただ、一緒に泳ぐとするならば食事の時間だけは避けたいものである。一変して生存競争を掛けた食料戦争が勃発するからである。みな必死である。今、この人間界、特に日本という安全な先進国家で暮らす私たちがここまで必死になれることが他にあるだろうか。金魚の世界に他ならず動物界では弱肉強食という食物連鎖が日常茶飯事で繰り返されている。一見すると何と醜い世界であろうかと偏見を持つ方も多いかもしれないが私たちがこのような生命体に学ぶところは数多くあると思う。世の中が荒んで輝きを失いつつある理由の一つとして飽食の時代になったことが挙げられる。特に何か食べたいものはない、特に何をしたいのかわからない。だが対照的に人間界でもアジアを始めアフリカ、アフガニスタンと飢餓問題が深刻な地域も少なくない。しかしどうだろうか?餓えに耐えて生き延びようとしている子供たちの目には私たち先進諸国に暮らす人々にはない輝きを放っている。彼らこそが人間らしい心の持ち主ではなかろうか?話が少々大きくなったが毎日ドンパン武力戦争が行われている傍ら食料もままならない人々が暮らしていることを解ってほしい。永久平和という言葉は存在しえないのかもしれないが世界全体で年間約130兆もの軍事費を投じている事実をもう一度考え直す必要がある。みんなが一年戦争を休むだけでも餓えている人々を全員助けられるからだ。日本では特有な理由での自殺や他殺が流行しているが先進諸国に見る平和呆けの典型的な例であろう。私なりの持論を並べてみたが私も含めて人事ではないと思うし、戦争に限らず地球の様々な異常現象をもくい止めるべく身近にできることからやっていく必要がありそうだ。  

こんにちは!

 投稿者:なぁ  投稿日:2007年 3月25日(日)15時04分5秒
  はじめまして。萩ユネスコ協会の有田と申します。
このたび、萩ユネスコ協会のホームページを立ち上げまして、徳山ユネスコ協会とリンクさせていただきました。よろしかったら、相互リンクをお願いいたします。

http://www.unesco.jo/hagi/

 

このままだと・・・

 投稿者:てら  投稿日:2007年 3月 7日(水)04時30分4秒
   こんにちは。地球温暖化のエッセイを書いている「てら」です。

 今年の暖冬で、いよいよ温暖化を肌で実感するようになってきました。
 このままだと、一体どうなってしまうのでしょう?
 それを、私のHPの「エッセイ252」で書いてみました。残念ですが、第二次世界大戦よりも悲惨な事になりそうです。ぜひ、ご覧になってみて下さい。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/

 

リンク掲載のお願いです

 投稿者:大田ユネスコ森田  投稿日:2007年 2月24日(土)14時50分10秒
  拝啓  私、東京の大田ユネスコ協会会員の森田 昇と申します。このたび当協会でホームページを作成することになりました。もちろんボランティアでの作成ですが、リンクのページにリンクできる協会およびクラブの名を掲載したいと思っておりますので、ぜひ貴協会の名を掲載することをお許し戴きたいのです。協会連盟にはご許可を戴きましたが、各地にご連絡をとのことでしたのでぜひお願い申し上げます。これから(3月1日)打ち合わせ後、3月の完成予定でおります。また完成しましたらリンクのほども宜しくお願い申し上げます。  敬具
 私の連絡先を出したいのですが前に迷惑メールを受けた経験がありますのでちょっとご遠慮いたします。ぜひ宜しくお願い致します。  大田ユネスコ協会  森田 昇
 

レンタル掲示板
/2