矢野裁判、Aちゃんを一日も早く家族のもとへ



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


20件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[22] お子さんのダメージが心配

投稿者: 小松智子 投稿日:2016年 1月21日(木)08時45分17秒 43x232x233x90.ap43.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

信じられない話です。わたしはシングルマザーで、かつて1歳8ヶ月から保育園に娘を預けました。
保育のプロに面倒をみていただいても、ドキッとするようなシーンはありましたし、
預けるときの大泣きは、何年にも渡って続きました。
ましてや、このような引き裂かれ方は、娘さんの心に大きな傷と不信感を残します。
疑わしきは一時保護。はい、疑いはもう晴れました。
だから施設も間違えを認めて、さっさと娘さんを返して下さい。
今日初めて、この事件のことを知りましたが、返さない理由がないでしょう。




[21] (無題)

投稿者: 家族が一番 投稿日:2015年11月28日(土)04時03分58秒 pw126205076008.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

同じ年頃の2歳9ヶ月の子供を育てています。矢野夫妻の次女さんが、児童相談所で生活している間にできたアザの写真、足の指が曲がった写真を拝見しました。

《普通》に生活していて、あのような状態には絶対になりません。私の子供は男の子ですので、よく走り、よく転び、自分でよく足をぶつけてしまいますが、あのようなアザなんて一つもないです。児童相談所ではどのような生活を強いられているのか、本当に疑問です。虐待しているのは、児童相談所の方ではないんですかん普通、お子さんにとって幸せな生活ができていれば「帰りたくない」なんて言葉は出てきません。よっぽど児童相談所は次女さんにとって恐ろしい場所なんだと思います。あんな小さい子が、肉体的、精神的に辛い思いをしていると思うと涙が出ます。しかも大人によってそんなら思いをさせられている。児童相談所って何をするところでしたっけ?

何の罪もない子が、こんな大切な時期に親から無理やり離されて生活させられる。こんなことは許されないです。一刻も早くご家族の元へ帰して、《普通》の生活をさせてあげてください。



[20] Re: 早く家族か揃いますように

投稿者: Gカエル 投稿日:2015年11月18日(水)16時42分13秒 KD182249246153.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

あやさんの「これほど伝えているのに。かかわってる行政は腐ってます」に同感。担当の職員や関わっている大人たち一人ひとりが人間として判断すればこの事態の異常さ、理不尽さに胸を痛めるだろうと思うが、「組織」となるとそこには人間性よりも組織を優先するようになってしまう。戦争で市民を殺しまくる前線の兵隊と同じ構図だと思う。



[19] 早く家族か揃いますように

投稿者: あや 投稿日:2015年11月18日(水)15時48分42秒 pw126152074225.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

矢野さんのFBで次女ちゃんの様子を見るたびに、悔しさと怒りがこみ上げます。施設に帰りたくないと言う子をなぜ家に帰してあげられないのか。こんな幼い時期に家族と離れて生活するのは、どれほど不安にさせるのか。矢野さんご夫婦が虐待なんてしてないこと、これほど伝えているのに。かかわってる行政は腐ってます。一刻も早く家族揃って暮らせますように!今から集めた署名も送ります!



[18] 一刻も早く

投稿者: 福岡ママ 投稿日:2015年11月18日(水)09時43分35秒 p180003-ipngn200705fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今すぐにでも暖かい家族の元へ帰してあげて下さい。こどもの時の親子の時間は、これからの人生を左右する大切な時間です。
ちゃんとこどものこと、親子のこと、家族のことを考えてください。



[17] 遺憾です

投稿者: ジョップ 投稿日:2015年11月17日(火)13時15分11秒 pw126254201048.8.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

次女さんを早く帰してあげてください。
お願いします。
揺さぶり症候群の事をちゃんと調べてください。



[16] はやくAちゃんを矢野ご夫妻のもとに返して!

投稿者: たなこ 投稿日:2015年11月17日(火)00時31分51秒 pw126205148105.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

内海医師のFacebookでご夫妻を知り
著書で児童相談所の恐ろしさを知りました

矢野ご夫妻のことは
奥様のFacebookで拝見させていただいてますがなんの落ち度もない
お子様の涙を流さず泣くお顔は忘れられません
心が痛いです
児童相談所や役所の方にはご自分のおこさまやお孫さんはいないのですか
はやく1日でもはやくAちゃんが家族で暮らせるようにしてほしい!!



[15] 自分の正義は他人にとっての悪

投稿者: 後遺症 投稿日:2015年11月15日(日)23時28分30秒 p398018-ipngn200603osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

同じ様に一時保護され、子どもは帰宅する事ができましたが、ものすごい決めつけと親の元で育つと幸せにはならないという子どもを育てた事の無いような方に淡々と説明をされます。施設を進められましたが反対の意思をし、2ヶ月の保護の上帰宅しましたが、それからしばらく子どもの後遺症がひどかったです。トイレの時間が決められていたのか、五分に一回はトイレへ。今までそんな事は無かったのに。その状態が1年程続きました。
親も、後遺症に悩んでいます。また、いつ、子どもを取り上げられるのか。子どもは大人を信用しなくなりました。信用できるのは、親だけだそうです。
早く、お子さんを返してあげてください。



[14] (無題)

投稿者: さえ 投稿日:2015年11月14日(土)18時06分12秒 aa20111001946AB81584.userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

児童相談所は子供を守ってくれる所だと思っていたのでそんな事実があることがショックでした。
予算を確保するために家族を壊し子供の心には一生の傷を残す
考えただけでも怒りがこみ上げてきます。



[13] 早く母親の元へ!

投稿者: はな 投稿日:2015年11月14日(土)14時09分27秒 softbank221105248216.bbtec.net  通報   返信・引用

矢野さんのことはネットで知りました。お会いしたこともないですし、こんなことが起こっていることが信じられませんでした。まず児童相談所がどういう施設かも知りませんでした。
自分なりに調べたこと、そして矢野さんがネットに公開している情報をみれば見るほど悲しくて、次女ちゃんが心配になりました。
まず、足の指が変形するっておかしいです。足の痣もどれだけ暴行したら、あそこまで痣だらけになるんですか?普通の健全な思考を持った大人には、想像もつかない様な、過酷な虐待が施設で行われているとしか思えません。痣のこと血液の病気?といわれたとかで、検査をお願いしたとのことでしたね。検査しなくても分かるでしょ!2歳の子供が声を出さないで泣くって何ですか?声だすと余計に施設で虐待されるから、身についた次女ちゃんなりの生きる術なのでしょうに。それでもまだ、引き離し続ける理由はありません。次女ちゃんと矢野さん家族を壊し続けていい理由もありません。
そもそも、矢野さんが虐待するような母親ならば、こんなに子供を返してくれと訴えますか?
顔も声も、本名まで個人情報を公開してまで、子供を返してくれと訴える母親のどこが、虐待する親に見えますか?
脳出血も施設では自然出血になることも、納得がいきません。それと、首のすわらない時期にバンボで長距離移動させるのは虐待ではないのでしょうか?
他人からみても、それも施設職員が次女ちゃんへ虐待していると思います。
早く母親の元へ、次女ちゃんを返して下さい。


レンタル掲示板
20件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.