teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Asami Ujino

 投稿者:Asami Ujino  投稿日:2015年 7月20日(月)23時32分55秒
  Asami Ujino

http://www.townnews.co.jp/0404/images/20120314050456_123919.jpg

 
 

5/31 第6節豊田通商戦

 投稿者:下山  投稿日:2015年 7月14日(火)00時05分5秒
  掲示板では大変ご無沙汰してしまいました。。。
申し訳ございません。。。
仕事もサッカーも敗戦続きで心身ともにボロボロでした笑
色々と一段落したので忘備録として書きます。

豊田通商戦 0ー3 敗戦
相手に思い通りのサッカーをされた、というのが感想でした。
相手のチーム核13番を中心にコート広く使う攻撃を展開されました。
私自身も体調不良で全く動けずチームに貢献出来ませんでした。
また今振り返ればこの頃から守備の連携がずれていっていたのかもしれませんね。

 

6月20日の件

 投稿者:野田  投稿日:2015年 6月 9日(火)16時28分44秒
  20日の懇親会ですが、柚柚 錦店で18時kickoffでお願いします!!
会費は1人4千円です。
予約名は野田でしてありますので、着かれましたら店内に入ってお待ちください。
http://r.gnavi.co.jp/n912803/
 

豊田通商

 投稿者:野田  投稿日:2015年 5月31日(日)15時43分43秒
  お疲れ様です。
今日の試合結果は3-0で完敗です。
球際の所でゼファーが負けていたと思います。
フラメンゴ戦の時に出来ていた、球際の強さが全くなかったと思います。
今一度、各自フラメンゴ戦を思い出してみましょう。
あと、試合中もっとみんなで声を出して盛り上げていきましょう!!キツイ時間帯は、みんなで鼓舞して気持ちを高めましょう!!
戦術的なことは、絶不調だったシモさんが書いてくれますので、各自確認しましょう!!笑

あと、ゼファーの飲み会ですが、20日 土曜日に開催します。コミュニケーションを取る貴重な場なので、皆さん参加よろしくお願いします。
*まだぐるすけUPしてない方は、必ず6月6日までに入力お願いします。
 

飲み会

 投稿者:野田  投稿日:2015年 5月17日(日)20時32分51秒
  6月6日または20日の土曜日に集まって、チーム全体が同じ目標に向かって歩めるよう、お酒を飲みながらみんなでコミュニケーションを取りサッカーについて熱く語りたいと思います!!笑
幹事は僕がしますので、とりあえず予定調整し、ぐるすけに必ず登録お願いします!〆切は5月27日
参加人数が多い日に開催したいと思います。
 

5/17 第5節フラメンゴ戦

 投稿者:下山  投稿日:2015年 5月17日(日)15時37分35秒
  お疲れ様です。

本日の試合報告です。
0-2の完敗でした。

しかしチームとして「やりたいサッカー」は全員で取り組めたし、
僕が先制点をしっかり決めていれば試合展開は変わっていました。
ゴールチャンスも回数としてはゼファーの方が多かったです。

今日完敗と感じた点は「プレー一つ一つの小さな差」の積み重ねです。
決めなければいけない場面で決める。
体を寄せなければならない場面で寄せる。

基本的なプレーでも決定的なプレーも実行出来る事が「フラメンゴの強さ」ですね。

今日は出場した全員が「差」を痛感出来たことが大きな収穫だと感じています。

個人でもコンビ間でもチーム内でも足りないなと感じた点を次戦以降に克服出来るようにしましょう。




 

フラメンゴ

 投稿者:野田  投稿日:2015年 5月17日(日)14時14分38秒
  おつかれさまです!!
今日は捻挫中のため、外から試合を見させてもらいました。
今日はアップからチームいい雰囲気で入れていた思います。
試合も立ち上がりから、ゼファーがチャンスも多く押し込んでいたと思いますが、点が取れないでいるとワンチャンスで1点やられたって感じです。
2点目は、左右揺さぶられてクロスを簡単に上げられ、マークがズレたとこをやられました。プロジェクトの時の失点と似ていたと思います。
キーパー、センターバックで揺さぶられた時のマーク受け渡しをみんなで声をかけてやりましょう!
今日のフラメンゴとの試合みたいに毎試合やれれば、絶対上位が見えてくると思うので今日の試合をみなさん忘れずに!!
今日は試合出れなくて悔しいです!!そして、負けたことも悔しいです!!
豊田通商戦には絶対勝ちましょう!!
間空くけど、各自体は動かしましょうね。
 

第3節プロジェクト戦・第4節ラムカーナ戦

 投稿者:下山  投稿日:2015年 5月15日(金)07時01分57秒
  お疲れ様です。

サボっていました。すみません。

簡素に書きます。

第3節プロジェクト戦は御存知の通り、逆転負けでした。
自分としてはSHとSBとCBの守備連携が上手く出来ていなかった試合だと感じています。
2失点目の場面でも左から右サイドに展開され、ボランチorSHの飛び出しの動きに対し、僕がついていった後、僕がいない開いたスペースに下げるパスからSBのセンタリング→ヘディング失点。
3失点目は左サイドから崩され、センタリング→オウンゴール。

全体的にプロジェクトはボールの受け方がうまく、FWの抜け出しもやられていた印象が強かったですね。

今週のフラメンゴも動き出しがうまいチームの印象が強いのでDF陣は連携を今一度確認しましょう。

第4節のラムカーナ戦です。
前半にオウンゴールで先制。
グラウンドがボコボコで結果的にラッキーなゴールでしたが、運だけではないと思っています。
グラウンド状況があり、前半開始から前線からのプレスが効果的に効いていた点。
相手バックパスに諦めず追いかけたケンサクさんのゴールだと認識しています。
ケンサクさんありがとう!!

後半は強い向かい風の中、我慢のサッカーでした。
その中でも集中力切れず跳ね返し続けた守備陣。
昨シーズンまでとは違うなぁと感じました。
我慢我慢して後半25分にFKからゴブリン→谷の初ゴール!!

ようやく決めてくれました笑

その後、失点されました。
個人名を出して申し訳ありませんが、阿部くんのカバーミスです。
本人も理解していましたし、ゼファーで初めて失点につながったプレーだったと思います。
勝った試合の中での失点で良かったです。

一つの判断ミスで失点、敗戦につながってしまうのがDF陣です。
その為、個人で守るのではなく「組織」で守ることを目指してやっています。

なので、失点シーンも阿部くんだけでなく、ゴブリンのカバーミスも大きいです。
しかし、現在取り組んでるチャレンジ&カバーの動き、各ポジションの意識矢印向きを考えると阿部くんがカバーして欲しい場面でした。

これに関しては場面を全員で共有したいので試合前に説明します。
全員で理解を深めましょう。

4節終わり2勝2敗の五分です!
前期リーグで勝率五分を達成すれば上位リーグにほぼ100%行けます。
今年のコミット結果です。

みなさん頑張りましょう!!
怪我も増えてきています。

試合後に痛めている箇所には必ずアイシングし、メンテナンスしましょう。
やり方がわからない人は聞きに来てくださいね。

それでは!
 

vs プロジェクト

 投稿者:MASARU  投稿日:2015年 4月27日(月)13時16分29秒
  昨日の試合を振り返って感じたことは、結果的には敗戦しましたが、ゲームの流れと、内容運びに負けたって感じかな。
前半、市田のゴールをきっかけに、勢いがのった後、てっちゃんの決定的な1点が入ってれば、試合として相当有利に試合を運べたかと思う。結局、相手に1点返され、イーブンスコアとなってからの後半は、不運なPKと、不運なオウンゴールで、これで試合を逆に決められてしまった。

後半は、2点ビハインドで、攻めなければいけない状況下で、それほど動けるスタミナも無く、そーなったら、ボール回しが得意な相手に分があり、そのまま終了てな感じ。

個人的には、シュートが全然枠にいかなくて、枠にいかなければ、点も入らない。ただただすんません。正直、後半の最後らへんは、走っていたけど、あがったら戻る体力は残っておらず、あがりっぱなし。体力不足です。

今後、夏場を戦う上で、暑くなってくるし、1試合走りきれない可能性があるので、控え選手がいる場合、最後は、走りきってくれる選手への交替も考えるべきかなと思いました。

やっぱり、サッカーは、技術云々もありますが、走れないと、サッカーにならね~。
 

プロジェクト

 投稿者:野田  投稿日:2015年 4月26日(日)19時47分55秒
  おつかれさまです。
セットプレーで先制していい感じに試合入れた思ったけど、やはりプロジェクトうまかったですね。
個人的には、自分サイドに相手が2.3人いて、プレスかけに行ってずっとシャトルランしてる感じで前半でバテました…不甲斐ない。同点に追いつかれた時、もう少し相手に寄せれば良かったな…後悔です。
外から見てた人達どんな感じだったか自分サイド教えてください。

最近サボりがちだった自主トレをGWして頑張ります。
悪い流れを早く断ち切りたいですね。
 

レンタル掲示板
/46